2008年05月05日

像刻展「水源」。

ぞうこく01.jpg 

ぞうこく03.jpg

ぞうこく02.jpg

 DEE'S での第2回目の像刻展。
いよいよ迫ってきました。

5月/23日〜30日です。

そういうわけで、
今年もGWの渋滞情報をラジオで聞きながら、
毎日毎日、木を彫っているのです。
今回もルビジノの近辺でいろいろな理由で伐られた木を
刻んでいます。
桜、椎、ヒノキ、銀杏。

点数は30数点が目標なんだけど、うーん、しかしどうも搬入までに
そんなに、そろうかなあ、、、焦りと不安と、もう逃げたい!
という汗とがない交ぜの状態。

それでも、うん、これはまあまあかな、というのがいくつかは
出来てきていて、アトリエで木屑だらけになっているそのこたちに、頼むよ!と願掛けをしてみる。
即座に、お前さん何が言いたいわけ?
と自分の作品から突き放される。

予想はしてたけど、いろいろとわかってきて、
手もうまくなってきた分、1回目よりはかなり難産が続いている。

いやいや、まだまだこれからです。
やるのです。











posted by 前川秀樹 at 21:08| Comment(6) | 作品発表、展覧会情報、等。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前川さん、こんにちは!

お休みとりました!うかがいますよ〜!楽しみにしております。
(来月のワークショップも予定書込み済!)

あ、余計せっぱつまらせてしまいますか?

ナイル川のハピもいるのかなー?と想像しているのですが、どんな「水源」を拝見できるのでしょうか…。

それでは会場にて!
Posted by いのうさ at 2008年05月05日 21:53
いのうささん>
あ、久しぶりにコメントありがとう。
お休みを取った?うわー。またそんなプレッシャーを(汗)ええ?ワークショップって何日?6月だったよね!?正直ワークショップのことはまだまだずーっと先のことと思うようにしているですよ。あー、でもそれも準備しなきゃならんか。
とりあえず、像刻展で、お会いしましょう。
Posted by maekawa at 2008年05月07日 08:26
前川さん、こんにちは!!
青森の話を、素敵な感じにまとめてくださって感激いたしました!!
せかして青森に来ていただいたのになんだか申し訳ないのですが、意外にわたしはまだ日本にいて、行けそうだったら友だちを連れて像刻展にお邪魔したいと思っています!!行けますようにー><
Posted by Tomomi Yukita at 2008年05月10日 19:57
Tomomi yukitaさん>
こんにちは!!
まだ日本にいるんですね。もしかして再会できるかもしれませんね、青森じゃなくて青山で。うまくタイミングが合うようでしたら是非どうぞ。僕の在廊日はいらっしゃる前にでも、ギャラリーの方に問い合わせてみてください。
Posted by maekawa at 2008年05月11日 22:33
こんにちは。
お久しぶりです。

DMありがとうございます!
母子ともども、楽しみにしてます。

あと、DEKU第二回戦!も今から、どんな
モノを作ろうかなとワクワクしてます。

↑プレッッシャー再びですかね。笑

では、水源の会場でお会いできることをたのしみにしています!!

Posted by kana.M at 2008年05月12日 16:06
kanaさん>
お久しぶりですね。もうプレッシャーを感じている余裕すら喪失している今日この頃です(笑)
木偶も告知もぜんぜんまだ前なのになんだかあちこちからお話を聞きますね。そうかー、そっちもありましたねえ。忙しいですねえ。
では会場で。
Posted by maekawa at 2008年05月13日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。