2007年12月02日

もんごる。

師走だというのに、日光浴。
暖冬だといいなあ。

アサショーリューももんごるから帰ってきて謝った。
今日の同じもんごる出身の白鳳との一戦では見事白星。

強いヒールの復活はまあ喜ばしいことだな、とりあえず。

もんごるといえば、、、、。
ずっと昔、バイトの休憩中のこと。

モンゴル.jpg

たわいなくもかわいい間違いでした。

「モンゴル」という言葉の響きはなんか遊べそうで昔から好き。

動詞にありそうでしょ?

「ちょっと昨日モンごっちゃってモンごっちゃってまいったよ。」

「(笑)おいおい、人前でそんな大声でよせよ。」


とか、

「タケシ!もんごるのもほどほどにしなさい!」

「うるせえ!おれには俺のモンゴリ方があるんだ!お袋にわかってたまるかよ!」

とか、(タケシさんすみません。)

「えー!もうちょっとでもんごるところだったのに〜〜〜。」

「まあ、世の中そんなもんだよ。また次があるさ。」


とかね、、、。
だからなんだっていわれればそれまでなんだけど。

でもきっとモンゴル帝国もチンギスハンのモンごり過ぎが主な原因で衰退の一途を辿ったに違いないんだ。
肝に銘じて気をつけねばな。(笑)

ちなみにジンギスカン鍋は戦中戦後の日本の東北地方あたりが発祥だそうですよ。


posted by 前川秀樹 at 18:19| Comment(3) | 粗忽の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は仕事でもんじょりにはハマりそうになりましたが、もんごり返しがキマり無事終了!
もん明けの晴れやかな気持ちで、明日は初ルビジノ。
もん疲れは家においての楽しいお出かけです!

Posted by しっぽ at 2007年12月02日 22:29
ただいまです。
るびじってきました。
期待以上、想定外の楽しいお出かけになり、言葉がいまありません。
ただ、ちえ様にきちんとお礼が言えないまま帰ってきてしまいました。おひとりでは大変な番だと思います。
ちえ様、おつかれさまです。ありがとうございました。優しいお味と温かさが迷走の果てに沁みました。
Posted by しっぽ at 2007年12月04日 00:48
しっぽさん>
来てくださったようでありがとうございます。駐車場で一瞬すれ違った方ですね。
そう、昨日はなんだか5人組の方が二組一緒になってしまったようで、かなり大変なようでした。
誰か手伝ってくださる方、引き続き募集中です。またどうぞ。
Posted by maekawa at 2007年12月04日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。