2017年03月05日

第0.5回軟式美術部のお知らせ

Image 001.jpg


庭の雑草がメキメキと春めいてきましたよ。嬉しいやら恐ろしいやらの3月です。

さて、ルビジノがなくなってしまってから、
新たに活動場所をずっと探していた軟美なのですが、
ようやく適当な場所が見つかりましたので、
軟式美術部第0.5回のお知らせと参加者募集です。


今回は参加人数定員になりましたので、募集を締め切らせていただきます。



日時  3月19日(日)  13時30分から17時まで 

場所  土浦市勤労福祉センター ワークヒルhttp://business4.plala.or.jp/workhill/index.html

内容
「色の話」 古来より人は自然界の色を取り出し、保存することに知恵と情熱を注いできました。そこには並々ならぬ執念と強い憧れを感じます。
絵の具の歴史なんかの話を徒然しつつ、実際に簡単な方法で絵の具を作る実習をしてみましょう。

持ち物  
1、作業できる服装、
2、絵の具を試し塗りしてみたい支持体とか(厚紙、板 木片など)
道具や板なんかはこちらでの用意もありますので手ぶらで来ていただいても大丈夫です。
3、ノート的なものクロッキー帳とか筆記用具。

参加費用 お一人 2,500円





 軟式美術部は美術に関することを僕前川自身の制作過程や経験の中から、一緒に追体験してみましょうという私的な部です。恒例の木偶ワークショップの発展系や補講というニュアンスなので毎回テーマは異なります。
ゆるめの座学の時と何かしら手を動かす実習の回があります。
入部条件などは特にありませんので、興味のある方はどなたでも結構です。
必ず事前にメールにてお申し込みください

⭐️アドレスは当ブログ左下プロフィール欄にあります。


まで。お名前、ご連絡先 程度の情報で 「参加希望します」と書いてください。
こちらから、お申し込み受け付けました。と返信いたします。
不明なことがあればそれもメールにてお願いします。



          
posted by 前川秀樹 at 20:00| ワークショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。