2007年05月03日

G,Wは出かけるな伝説。

ゴールデ〜ん .jpg

 大型黄金週間は、なるべく家から出ない。
材料などの買い物は、事前に済ませておく。
たとえ絶好の行楽日和でも、人のたくさんいるところにはあまり出かけたくないからだ。
だからなるべくいつもと同じように仕事をする。
東京から大量に人が流出し、また流入する様を
ラジオで聞いて、テレビでその上空からの映像を見て
渋滞のイライラを他人事のように(他人事なのだが。)
眺め、うわ〜!すごいねえ。
とほどほどに驚いてみる。

それがうちのGWの屈折した過ごし方だ。

ちなみに僕がいつも使う常磐自動車道は
福島や、茨城など太平洋岸東北方面から、
東京都内にアクセスするルートであるが、
東名や中央、東北自動車道などメジャーな幹線ルートに比べて、
バカンスシーズンでもさほど、長い車列を作らない。
ほらほら、こっち方面もいいところ一杯あるよ。
何処に出しても恥ずかしくない立派な渋滞映像を見せておくれよ。
三郷料金所を初めとして40キロの渋滞となっております。
とか。
いかにも人気が無いみたいで恥ずかしいじゃないか、
バカンス向きのメジャーなスポットが少ないみたいで。
まあ、マイナーで有名な(?)スポットはたくさんあるんだけどねえ、、。

それでも、
霞ヶ浦の周辺は、今日も県外ナンバーの車の釣り客で
にぎわっていたなあ。
そんなにつれてるふうでも無いけど、
天気の良い湖畔でバーベキューをしながらってのはお手軽なファミリーレジャーなんだな。

明日も僕はラジオをつけて絵を描くのです。








posted by 前川秀樹 at 21:18| Comment(2) | 粗忽の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
でくの棒を探しに東北方面に来てます。
常磐道は渋滞回避のために使って
いるのでそっとしておいてくださいw
Posted by koki at 2007年05月04日 06:36
kokiさん。>ははは、そうなんですね。高速道路なのに抜け道的存在で便利なんですねえ(笑)それで、木偶の棒(材料ですよね)は見つかりました?
Posted by maekawa at 2007年05月04日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。