2011年02月01日

買い物ドライブのはずが。

0128 (6).JPG

0128 (2).JPG

今、茨城と栃木の店舗の改装に関わっている。
美容室とレストラン。
2物件ともプラン自体は去年からずっと進んでいて、
ゴーサインが出たのが年末。
二つの店舗はリンクしているわけでもないのに
作業に取り掛かる時期がぴったりと重なってしまった。

1月は結局、像刻の制作の方はお休み。
うーん、こんな連日の缶詰め状態は本当に久しぶりだ。

先日はその店に使う古いドアなんかを買い出しに那須方面までお出かけ。
雪のちらつく中、あんまり迷わずにぱぱぱっと必要分を購入。
だって、寒くてあれこれ比べて吟味する気力が、、、。
それでも運よくぴったりのお気に入りを見つけることができたので、
早々に帰宅。

那須は好きな場所だし、実に久しぶりに家から出たのに、
気分転換にはならなかったな。
運転中も食事中も図面と制作段取りで頭がいっぱい。
こりゃ、今、よっぽどのワーカホリック状態とみたよ。
そういえば、最近
ぼんやりと想像を膨らませたり、イメージを組み立てて内側の世界を散策してみたり、
といった時間をぜんぜんとることができてない。
これはまずいまずい。まずいぞ。

急いで終わらせてこの缶詰め状態を脱出しなきゃ。
ああ、でも今の什器や店のデザインの方も納得のいくまで手を加えたい。
どこまでもせめぎ合いだな。

時間をかければ誰でもできる、かもしれない。
でも質の高いいいものを短時間でできないと、
相手に驚きは提供できない。

難しいなあ。

いやいや、リニューアルされて喜ぶ人たちの顔を思い浮かべて
ちょっとずつ進むしかないんだな。
後もう少し。
2月に入った。
寒いけど、ここでもう一回気合い入れ直すとしようかね。







posted by 前川秀樹 at 19:45| LOLO CALO HARMATAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。