2014年12月31日

新年ルビジノ

tamura 展示 (3).JPG


 西日本や北の方では、まれにみる大雪が続いていますが、
ここ土浦では、未だ初雪を見ることもなく。
比較的穏やかな大晦日です。

さて、2015年、新年ルビジノ。

1月3日(土)4日(日)5日(月)6日(火)

オープンです。


2014年、改めて総括するほどの大変化も大事件も特に無い年でしたが、
17年にわたって一緒に暮らしてくれた愛犬チャイとのお別れが、
しいて言えば大きな出来事でした。
6月、亡くなる二日前までどうにか自力で立ち上がろうとし、
横になったままなのに、一人にされると鳴いて僕らを呼びつけ、
存在を主張し、
最後は、千恵の膝に抱かれたまま、
コトリと静かに心臓が鼓動を打つのを止めました。
生命力の最後の一絞りまで使い切った、
おみごとな大往生です。
未練や怨恨や後悔や愛情すらも、
何も残さず、旅立つその潔さに
こんなふうに最後まで生きなくてはな、と。
二人ともそれぞれ、沢山の事を学ばされた思いです。
どうぞ安らかに、なんていう言葉が
未だ似つかわしくないくらい、
返す返すもいろいろな意味で
強いエネルギーを持って生まれ、生きた犬でした。

さて、明日から新年。
特に決意新た、というほどのものもとりたてて無いのですが、
きちんとやるべきことを果たす毎日を心がけたいものです。

皆様、本年もさまざま、お世話になりました。
2015年もまた、よろしくお願い致します。








posted by 前川秀樹 at 14:50| ルビジノ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。