2013年02月26日

寒空行脚の日

imgdeku063.jpgimgdeku064.jpg


木偶W.Sでおなじみ、デザイナーのイトーさんが、
バッグ個展をなさるという案内をいただいたので、楽しみにお出かけ。
いやあ、今日も凍えそうな風吹く東京。
0225 (12).JPG0225 (19).JPG0225 (18).JPG0225 (16).JPG
あ、見覚えのあるのが、ショウウィンドウにちらっとコラボ。

イトーさんは、絵を描くようにミシンで麻布に描く。
で、それがバッグに。
垢ぬけてるし面白いんです。
いいなあ、どれにしようかなあ。
もちろんひとつづつ違うので、
これは決めるの大変。
うち二人とも好みが合うのとなると、やっぱりこれかなあ。
で、決定。
バッグというより、イラスト原画を一枚選ぶ感じ。
お勧めですよ。イトー印の布バッグ。
3月1日まで。


そのあと、リフォーム中のDEE'Sを見に行く。
先月から続く2階の大変身もほぼ終了。
すごーい、こりゃまた使いやすそうに見違えるようだ。
キッチンはまるでラボのよう。
工事はあと二日で終了だって。
えー?ほんとに?もうちょっとかかりそうな感じがしたけど、
まあ、そこはプロのいうことだからな。

そのまま土器さんと連れだって、
三軒茶屋の3(トロワ)に夕飯を食べに行った。
0225 (25).JPG
ここにも、見覚えのあるものが置いていただいていて。
ああ、なんかこのグラスの脇、ぴったり。照明もいい。
可愛がられているなあ、ありがたいです。
今日はなぜか像刻行脚の一日です。

あたたかいもの、美味しかった。
0225 (28).JPG
で、プチサプライズ。
たまたま、ばったりカウンターに来てた、オカズデザインのお二人から、
土器さんに、お誕生日スウィーツ。
お店の人が、あちらのお二人から、って。
わあ、シャレオツだ(笑)
そうそう、土器さん翌日が誕生日。
おめでとうございますー。

冬の間、いつもにもまして、人に会わないほぼひきこもりの僕、
たまーに話せる人のいるところ行くのもいいなあ。
“閉じて”制作するのは大事なことなんだけど、
やっぱりバランスを取り戻すためには、
たまに外気を入れないとだめだなあ、と毎度思う。
どんどん傾いて、空気がよどんでいることに気がつかないからね。
そうそう、換気もまたすごく大事だ。
そんな一日。















posted by 前川秀樹 at 08:26| LOLO CALO HARMATAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。