2012年04月03日

ボーフーウー。


2012040315520000.jpg

ルビジノ4日間のうち、土曜と火曜の二日間が暴風雨。
こんな悪条件も珍しい。
当然、こんな日に人が来るはずもなく。
今日は僕はルビジノで宿題。
もう今月末の事となった、as it isの展示のプランをやっと考え始める。
計測してきたメモをもとに、ラフな図面を描いて、
どこに何をどうやって?と想像を巡らせてみる。
うーん、まとまらんなあ、、。
そうしているうちに外は見る見る荒れ模様。
窓ガラスの外の蜘蛛もあわてて軒下の巣をかけのぼって行く。
ほらほら、急がないと大変だよ。
銀杏の木の向こうに見える雲は恐ろしい速度で、右へと流れてゆく。

「そろそろ危ないんじゃないの?」
「5時か、、よし、撤収!」

雨の切れ間を縫って、スピード撤収。
そそくさと車を走らせ帰路へ。
危ないとわかっていて、
あえて、かすみがうら湖畔の土手の道を走る。
一瞬止まってガラス越しに携帯のカメラを荒れる湖面に向ける。
もう車揺れる揺れる。

2012040317480001.jpg

水面から巻き上げられた水と雨、もうどちらをかぶっているのかわからない。
こんなグレーイッシュな嵐の眺めを僕は結構気に入っている。
日常にない色合いで染まる景色を、ドキドキしながら見入るのが好きだ。

とはいえ、車高の高いハイエース。
風にあおられその揺れに我慢できず、今日はこれまで。

春の嵐。
桜の盛りを蹴散らすものではないのが幸いだったかな。







posted by 前川秀樹 at 20:43| LOLO CALO HARMATAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。