2011年03月10日

六白金星お水取り。

0310 (54).JPG

六白金星の人は、今日お水取りに行くと最高にいい!
と、いつも針治療でお世話になっている関先生に聞いたので、

今日は午前中だけ仕事を休んで、指定の方角へ、
大洗礒前神社のお水をもらいに行った。

20110310094840.jpg
美味しい水なのでこちらに来た時にはときどきもらってくる。

よし、この水を飲めばきっといいことがある気がしてきた。

0310 (46).JPG
こんなに凪いだ海も久しぶりに見た。今日はよく潮が引いてる。

ついでに
その近くの酒列(さかつら)神社にも。
ここは椿の参道が有名。
0310.JPG
0310 (56).JPG0310 (49).JPG

丁度満開だった。
きれいだった。
ここの祭神はスクナヒコナ。酒造り、医療の神様だ。
この冬、肩こりがひどいから、しっかりとお参りしなくてはね。

ここの裏にはちょっとうっそうとした森があって、
昨年出版された僕の作品集 VOMER の中で、
「贄」という、赤い服を着た小鹿達の作品がここでで影された。
ロケはどこも楽しかったんだけど、
神域ということもあって、
VOMERチーム、独特のテンションだったなあ。

もう2年ほど前になるのかー。
早いなあ。

夜はいつものプール教室。
終わってから、今日、僕、誕生日なんだー。
って言ったら、
先生が率先して皆さんで歌ってくれましたよ。
プールに響き渡る、ハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜♪
嬉しいけどいたたまれなさもありーの。恥ずかしー。
いやいや、皆さんどうもありがとう。

明日はまた物語本の撮影で、丹治君関君ペアーがきてくれる。
今日のお水で美味しいコーヒーでも入れようかね。


posted by 前川秀樹 at 22:03| LOLO CALO HARMATAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。